HOME > スタッフブログ > 「牡蠣」は美容にとってもいい!!!

スタッフブログ

< お久しぶりです!  |  一覧へ戻る  |  ヘアセットもお待ちしてます!! >

「牡蠣」は美容にとってもいい!!!

最近は、朝晩 冷えてきましたね~。
お肌のトラブルだけでなく、ホルモンバランスも崩れていきやすい時期に突入しました!(゜△゜;)

だんだん「お鍋」の季節になってきているということで、今日は美容にいい食材を紹介していきます!!

秋冬に食べて欲しい 美容にいい食材は、「牡蠣」です!!
牡蠣は「海のミルク」と言われるほど栄養価が高い食材で美肌作りにもってこいなんですよ(^^)♪


この写真は、私が地元 石川県能登で食べた「生牡蠣」です。
牡蠣には、亜鉛が多く含まれていて、食べ物の中でも亜鉛を多く含んでいる食材なんです!

美肌作りに欠かせない亜鉛✨
亜鉛を摂取すると、どうなるのか?まとめました!

  1)「シミやシワなどの改善」、美肌を作る
  2)ホルモンバランスを整えて、「生理不順解消」
  3)肌の保湿や皮脂バランスを整えて、「肌荒れ改善」

牡蠣はこんなにも美容にいいんです!(゜▽゜)♪

さらに、より体内の吸収率をアップしたいなら、
「レモン」や「ポン酢」をかけて食べるとより効果的です!!

  *牡蠣は美肌作りにもってこい!
  *高タンパク質なのに低脂質!だから太りにくい!!

みなさんも牡蠣を食べて美肌になりましょーう!!(^^)/♪

美容室bob 天池 遥花

< お久しぶりです!  |  一覧へ戻る  |  ヘアセットもお待ちしてます!! >

このページのトップへ